rankoの女子一人旅

女子一人旅、弾丸海外旅行記。飛行機好き。コスメも好き。海外コスメを現地でお買い物。

ドバイ 巨大なドバイモールの中にあるスーパーで買い物してきた

ドバイモール_スーパー

ドバイを訪れた際、超巨大なショッピングモール、ドバイモールの中にあるイギリス系のスーパーマーケット、ウェイトローズへ行ってきました。

 

 

ドバイモール_スーパー_野菜

まずは果物・野菜のコーナーから。量り売りとか1個ずつとかの買い方を見ると、海外のスーパーきたなって感じが増すんですけど私だけでしょうか。

ドバイモール_スーパー_乳製品

乳製品コーナー。ブルーとか緑とかを基調にしたパッケージ。北欧のようなパッケージの面白さはない。

ドバイモール_スーパー_ジュース

中東とか東南アジアって、ジュースコーナーが広い気がする。みんな喉乾くからなの?ジュース飲んだら余計喉乾かない?

ドバイモール_スーパー_チャイニーズヌードル

チャイニーズヌードルなんて、ちょっとおもしろいものが売っていた。

インスタントの乾麺ということだろうか?

ドバイモール_スーパー_お菓子

これって混ぜて焼いたらケーキが簡単にできるよキットだよね?ちょっと、イギリス系スーパーっぽさを感じる。

 

ドバイモール_スーパー_ナッツ

量り売りのシリアルとかナッツとか。キャンディバージョンはヨーロッパでよく見かけるよね。なんていうか、茶色いから映えない。

ドバイモール_スーパー_デーツ

やっぱりありました。デーツ。すごいコーナーの広さ。

昔はデーツ食べられなかったんですけど、味覚が中東ナイズされたのか、今では大好きです。

どシンプルに何も挟まってないやつもいいけど、ナッツとか挟まってるデーツも美味しいよね。